誕生日石を調べてみたら、いろいろありました

自分のパワーストーンを誕生石から選んでみようということで、誕生石を一通り調べました。だいたい、その月に2つ、3つあるようで自分にあったものを選ぶのにいいなぁと思ったところ・・・

誕生日だったらどうなるのかなと。さすがに1つだろうと思ったらいろいろでてきました・・・。誕生(月)石は、宝石業界からの話とかもあり、言われがしっかりしているようですが、誕生日石はわかりませんでした。

今日の誕生石はなんだろう

思い立ったがということで、今日。11/27の誕生日石を調べてみました。

  • ターコイズ
  • フローライト
  • スカポライト
  • クリソプレーズ
  • 真珠母貝(マザーオブパール)

ちょっと見ただけでも、5つ。

28日はというと

  • サンストーン
  • パール
  • ブラウントパーズ
  • シャンパンカラートパーズ

こんな感じで4つくらい。サンストーンの紹介が多かった感じがします。

クリソプレーズは鮮やかな、柔らかめの緑色

クリソプレーズという石は、アレキサンダー大王がお守りにしていたといういわれもある石。鮮やかですが柔らかい印象を受ける緑色をしています。アップルグリーンともいわれるこの色合いが、希望や明るさをもたらすとも。精神的に落ち込んだときや、感情的になってしまったときなど気持ちを落ち着ける力があるといわれます。

サンストーンは名前のとおり。太陽の様なオレンジ色

あらゆることを成功へと導く勝利の石ともいわれるサンストーン。マイナスのエネルギーをプラスに変えることから、自立をうながしたり、普段からふさぎがちな、志向がマイナスに行きがちなかたのお守りにもおすすめできます。

太陽のようなオレンジ色をみているだけで、元気になれそうですね。

自分合う石を見つけることが一番

誕生(月)石のときにも思いましたが、一番に考えるのは自分の今の気持ちと合うかどうか。そうなると、種類が多いことは嬉しいことですね。

会日のヒトコト

ファイアーエムブレム 風花雪月が、5周目にはいらないといけなくなりましたね。死神騎士!!!

この記事を書いた人

会日

このサイトの管理人。射手座。自分に合う開運グッズやパワースポットに出会いたいと思ってます。